初出勤

雨降りしきる中、3ヶ月ぶりにすし詰め電車に揺られました。



『フロア内の約15名中、女性は私ひとり』という前情報があったので
妹は「逆ハーレムじゃん!出会いじゃん!」などと言っていたのですが、
いざ蓋を開けてみると殆どが40代〜のオヂサンナイスミドルガイでした。
いいの。オフィスラブ♡なんて全然期待してなかったから(凹)


そう!私がこの仕事に求めるものは、オフィスラブ♡などではなく、
マネーなのです正直な話。

夢を現実のものとするべく、10月から通い始める予定の専門学校の
たか〜い学費を捻出する軍資金を稼ぐために働くのです。
銭がいるんやうーちゃん!なのです。
貯金&倹約生活に努めなければならないのです。
そこで、目標。

月々10万円貯金!!


あははー、なんて非現実的な金額なんでしょ。
収支のバランスがまるでとれてないよ!よく考えようよ自分。
でも、書いとかないととても実現できそうにないから、書いとこう。

えっとー、家賃半額*1に、生活費半額に、光熱費に、
通勤代*2に、あ、あとスマコンもあるんだった!
森山舞台がないのがせめてもの救いか…。救いなのか?
はー、宝くじ当たらないかなあ♪(現実逃避)

*1:妹というか親と折半

*2:交通費が出ないのが派遣社員のイタイところ