ムサシ@彩の国さいたま芸術劇場(マチネ) 


ずっと観たいと思っていたのです。
でもチケットが取れず、こりゃ当日抽選がんばんべか、と思っていた矢先、譲っていただくことができまして、*1本日観て参りました。実は譲っていただくことが決まった後、急に仕事が入ってしまったのですが、ものすごく早朝に始まって昼前には終わる仕事だったので、ちゃーっと終わらせてぴゅーっと退散することに成功しました。よかった…。観られなかったら泣いてた、きっと。


で、です。
藤原&小栗&蜷川&井上とくれば、期待しないわけにはいかないわけで、もうめいっぱい期待して臨んだのですが……。あっさり飛び越えられてしまいました。めいっぱいの期待を。

もうね、とにかく面白い!素晴らしい!!秀逸!!!の一言*2に尽きます。
何度お腹を捩じらせて笑ったことか!何度舞台美術の素晴らしさに唸ったことか!何度ホロリとさせられそうになったことか!手放しで褒めちぎりたいほど、全てが私のツボにズボッと嵌ってくれました。本当に面白かった〜!

観ようかどうか迷っている方、チケットがなくて諦めている方、この作品は何としてでも観るべきですよ!観て損はさせない舞台ですよ!私、回し者じゃないけど回し者になってもいいくらいですよ!(←?)

とにかくお勧めです!是非☆

*1:Fさん本当にありがとうございます!

*2:三言?